会津のインペリアル道中記II

音ゲーと音楽とその他いろいろな京音民のブログ

まいにちボカロ曲 #15~#21

会津です 今週の大ニュースはRINGO復活 中ニュースはかいりきベア新曲 小ニュースはまいにちボカロ曲の選曲が電子音楽に偏ってきたこと #15 バグラグ/しーくん www.nicovideo.jp しーくんのアルバムも買いました(相変わらずこの曲は入ってない) この人を好き…

まいにちボカロ曲 #8~#14

こんにちは 会津です 今週はアルバムがたくさん届いて色んな人を掘る時間がちょっと少なかった #8 鉛の冠/有機酸 www.nicovideo.jp ウッドペッカーは夜泣くからのこの人の作品は全部いいんですわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

まいにちボカロ曲 #1~#7

会津です 最近聴いて好きだったボカロ曲を1日1曲ツイートしているので1週間に1度まとめたいと思います 出来る限り にわかのくせして語ります #1 bin/猫アレルギー www.nicovideo.jp この曲をツイートしたので毎日ボカロ曲を始めた 自嘲的な歌詞にダウナー系…

k-shootmania企画① ~生焼けオフ、その正体に迫る~

こんにちは 会津です 今回は京音のDisadventCalendar企画の1つとして、京音パッケージに様々な譜面を提供してくださる生焼けオフさんにインタビューさせていただきました これさえ読めばあなたも生焼けオフ 以下がインタビューの記録になります 会津(以下Q).…

誰でもできるHAELE III 〜Angel Worlds〜

こんにちは 今日は誰でもできるHAELEIIIのPUCの仕方を教えます これであなたの18初PUCもHAELEIIIで決まり! 下準備 とりあえずHAELEQUIN(EXH)をPUCしておきましょう 攻略 ・サビまで あんま書くことない ・24分いっこめ 餡蜜すると全然通らないので真面目に…

大学に入ってから好きになった音楽

こんにちは。会津です。 タイトルの通り大学に入ってから好きになった音楽を書いていきたいと思います ヒップホップ 友人の影響でヒップホップを聴くようになりました この界隈の人は結構バックに変な音を使う人がいるので、個人的にはそこが自分が好きだっ…

20全S達成しました

お久しぶりです 会津です ブログを更新するのが下手 ついこの間ようやくLv20全曲Sを達成しました 19も全S乗ってるのでこれで概ね全S達成です 青譜面とかはやってない 以下、フィナーレやる時に気をつけたこと http://www.sdvx.in/04/04141m.htm 17 拍頭はLR…

Ω Dimension所感

こんばんは。会津です。 この間SDVXでΩDimensionというイベントが開催されました 事実上のEXTRAステージ実装や上手い人有利の解禁システムなど結構新しいことをいろいろ盛り込んだイベントでしたが、自分はとても楽しめました そしてそのついでに大変な譜面…

#都6th に行ってきました

こんばんは。会津です。 去る8/7と8/8に東大音ゲーサークルB4UTさんとの交流戦である#都6thに行って参りました。運営として一部機種の司会もやらせていただいたのですがとても楽しかったです。B4UT並びに京音の皆様、先日は本当にありがとうございました。 …

武器曲を作ろう!(Lv17編)

こんばんは。会津です。 都6thのマッチングと課題曲一覧が公開されましたね! 僕はDIVAとボルテ2日目の課題曲決定に関わらせていただきました(自分のマッチングの課題曲決めには参加してません)。主にスケット君の組の課題曲決めるのが楽しくて仕方なかった…

インペリアルIIへの道③

こんばんは。 会津です。 前回のブログ更新からずいぶん時間が空いてしまいました。どういうことかというと、調子が全く良くなかった!辛い! 暫くはまあこんなもんかと思ってたんですが不調が10日間くらい続いてから流石にこれはマズいぞ!?と思って万全を…

インペリアルIIへの道②

こんばんは。会津です。 この間もまたゲーセンに行きました。 極圏HVN9965(998はトリルが上手くいってくれればいくかも?) ガラクタ天9991(かんたん) エバラス9940(苦手なのでもうちょい詰めたい) こんな感じでした というわけで現在10009→10012です …

インペリアルIIへの道①

こんばんは。会津です。 一昨日くらいにゲーセンに行ったのですがやたら調子が良かったので嬉しかったです 2012重9984(マクバで崩れなければもうちょいいけたかも) マクバ虹9989(縦連無理) クロイン重9984(つまみの補正甘くなってる?) プリキュア重9968(…

インペリアルへの道おまけ (インペリアル攻略?)

こんばんは。会津です。 ついにインペリアルになりました。感無量です。インペリアルII目指します。 ところでインペリアルになってから一昨日昨日今日と(ベルセリアと百騎兵が忙しく)ゲーセンに行ってません。ということでブログの内容に困ったのですがせっ…

インペリアルへの道③ 〜お知らせ〜

次回からはブログのタイトルを 「会津のインペリアルII道中記」 に改めて更新します。 それでは。

インペリアルへの道②

会津です。 今日は休日ということで喜び勇んでゲーセンに行きました。 で、 ヴァートレ2-5(最後のつまみで外す奴おる?) 花天6-1(なんで1切りやねん) などなど出し…… ボルフォース9975→9992まで伸びました! 今日は大分調子が戻りました。個人的には割と3時…

インペリアルへの道①

皆さんもご存知の通り最近SDVXにはボルフォースというレートシステムが追加されました。 で、ブログのタイトルにもある通り自分は今インペリアルI(ボルフォース10000)をとりあえず目指してます。 というわけで今日も(朝7時に寝て12時に起きた後)意気揚々とゲ…

ブログを始めました

ブログをやってる京音の先輩とtkの同期が楽しそうなのでブログを開設することにしました。よろしくお願いします。 主に音ゲーの進捗とかを書いていこうと思いますが自分の飽き性の改善として出来れば攻略とか上達理論の話とかもして(自分の地力で言うのはお…