会津のインペリアル道中記II

音ゲーと音楽とその他いろいろな京音民のブログ

20全S達成しました

お久しぶりです 会津です

 

ブログを更新するのが下手

 

f:id:HUNK:20180515155733j:plain

 

f:id:HUNK:20180515155719j:plain

 

ついこの間ようやくLv20全曲Sを達成しました

19も全S乗ってるのでこれで概ね全S達成です

青譜面とかはやってない

 

以下、フィナーレやる時に気をつけたこと

 

http://www.sdvx.in/04/04141m.htm

 

17 拍頭はLR同時

18~19 ロング無視 なるべく速く

20 折り返しに注意 特に青

22 AL/BC,BC/RDを左/右と押すと癖がつきづらい

30 後半L2連打が遅れるので早入り(ぼくはできません)

40 32分は16分で餡蜜 なるべく早く

46 今から考えてみると前半のロングをまとめて片手でAD縦連とれそう

67~70 速いから認識をなるべく切らない方がよさそう

89~92 ロングと絡んでない方の鍵盤を意識 92のBCは片手

93~97 早遅を意識してがんばる 後半は拍頭がFXではないので注意(ここでニア出しても大丈夫です)

100 配置がおかしい

101 24分の入りが余裕がないので急ぐ

105 Dロングが1度切れてるので必ず離す

106 トリルはなるべく速く(サビのトリルは早入りはせず、なるべく速く押すのがおすすめです)

110 右手が拷問 がんばる

111,112 トリルが遅ニアしか出ないのでなるべく速く

115 階段のスピードを頑張って覚えてトリルは早入りしないようにしてめっちゃ速く押す むずい

116~122 ここら辺でニア出すとかなしい

123,124 FXとBTがどのタイミングで重なってるかリズムを覚える(いわゆる太鼓式翻訳)

125,126 はやいけど追いつかないってことはないと思うから頑張る ABCD階段はむり 祈る

127,128 Sだけなら最初のBCを餡蜜してそこからは全速力でトリルすればいいのでは?(適正外)

 

 

 

大体このくらいです(一部後から譜面見てから気づいたエアプ意見あるけど)

ラストが無理なのでラスト以外のミスをとにかく頑張って減らしましょう

89〜92と123〜124が全ピカそこそこ安定したらS圏内だと思います 頑張ってラスサビのミスを減らしましょう

あと視点がゴミだけどそこに関しては本当に頑張ってほしい(何も思いつかなかった)

 

という感じです

なんか他にもここ難しい!みたいなところがあればTwitterの方でどんどん質問してください (まあSかろうじて乗ってる程度なのでどこまでアドバイス出来るかわかりませんが…)

 

 

・その他

 

今年度の京音の会長になりました

よろしくお願いします

 

それでは。