会津のインペリアル道中記II

音ゲーと音楽とその他いろいろな京音民のブログ

大学に入ってから好きになった音楽

こんにちは。会津です。

 

タイトルの通り大学に入ってから好きになった音楽を書いていきたいと思います

 

ヒップホップ

 

友人の影響でヒップホップを聴くようになりました

この界隈の人は結構バックに変な音を使う人がいるので、個人的にはそこが自分が好きだったのかもしれません

 

好きだった曲

 

・Kedrick Lamar - Alright

m.youtube.com

 

BUDDHA BRAND - 人間発電所

m.youtube.com

 

Lamp Eye - 証言

m.youtube.com

 

・STUTS - 夜を使いはたして feat.PUNPEE 

m.youtube.com

 

・PSG - 寝れない!!!

m.youtube.com

 

フレンチハウス

フレンチハウスも聴き始めたのは大学生になってからかもしれないです

浅い趣味なので実はそんなにいろいろ聴いてません

僕は何故かあまり聴いてませんがDaftPunkとTodd Terjeはこのジャンルを語るには外せないアーティストなのでこの手の音楽が好きなら聴いても損はないと思います(聴いて損がある音楽ってあるのか?)

 

・よく聴いてた曲

 

・Justice - D.A.N.C.E.

m.youtube.com

 

・FKJ - Skyline

m.youtube.com

 

・Caravan Palace - Wonderland

m.youtube.com

 

・Dirty Androids - Golden Palms

m.youtube.com

音ゲーマー的にはこれも外せない

 

 

 

他にも無限にあるのですがレポートを書かなければいけないことを思い出したので今日はこのへんで

 

それでは。