会津のインペリアル道中記II

音ゲーと音楽とその他いろいろな京音民のブログ

まいにちボカロ曲 #15~#21

会津です

今週の大ニュースはRINGO復活

中ニュースはかいりきベア新曲

小ニュースはまいにちボカロ曲の選曲が電子音楽に偏ってきたこと

 

#15 バグラグ/しーくん

www.nicovideo.jp

しーくんのアルバムも買いました(相変わらずこの曲は入ってない)

この人を好きになるきっかけになった曲 ギターソロがとてもカッコいい

あとこの人の過去曲聴くとなんでガイノイドはデモ曲をしーくんに頼んだ?という気持ちになる 

 

#16 怠惰な微熱/香椎モイミ

www.nicovideo.jp

偏食もそうだけどこの人の曲は調声がとてもいいと思います 

いやトラックもいいんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

#17 イル・ピッコロレ/ぎすたか

www.nicovideo.jp

ぎすたかをオススメしたNicoboxは偉いよ

受ける印象は全然違うけど童話チックの曲にドラムンベースみたいなリズム隊合わせるのはきくお感あるかもしれない

この間歌愛ユキのメインビジュアル初めて見たんですけどこの子がいかないでとかロストアンブレラとか歌ってるのか…と思いました

 

#18 Sacred Secret/無力P

www.nicovideo.jp

ボルテのALBIDAリミとかリフレクのRequiem of LamentとかウニのIudiciumを聴いてるときにこの人Pってついてるけどボカロ曲全く知らねえな…とか思ってました すいませんでした・・・・・・・・・

ルカの声がよく合うクールかっこいい四つ打ちミュージック

 

#19 可能世界のロンド/millstones

www.nicovideo.jp

変拍子ドラムンベースをよく作る人なんですが音ゲー提供曲からはその雰囲気をそんなに感じ取れないという

ミニマリックなメロディーも素敵ですね

 

#20 砂と重力/take

www.nicovideo.jp

a galaxy odysseyというGINGAのコンピに入ってた懐かしの曲

ニコ動に上がってることを全く知らなかった

ドリルンという中々光る音楽性をしてる割に伸びる機会に恵まれない曲 感性の反乱βつけてほしい

 

#21 祝祭と流転/宮沢もよよ

www.nicovideo.jp

ポップな電子音系エレクトロニカって感じでいいと思います

ボーカルのリズムが特徴的な植物園とかドリルンパートのあるWe are friends,aren't We?もいいけどこういうシンプルで穏やかなのもいいですね

 

以上です

この週は好みの音楽ジャンルタグで絞り込んでいったのでなかなか実りがあったような