会津のインペリアル道中記II

音ゲーと音楽とその他いろいろな京音民のブログ

まいにちボカロ曲 #8~#14

こんにちは 会津です

今週はアルバムがたくさん届いて色んな人を掘る時間がちょっと少なかった

 

 #8 鉛の冠/有機

www.nicovideo.jp

ウッドペッカーは夜泣くからのこの人の作品は全部いいんですわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有機酸の中ではテンポとか内容とか重めな曲だけどいいと思います

 

#9 帝王教育/Omoi

www.nicovideo.jp

恥ずかしながらこの人の曲をほぼ知らないんですがなかなか大胆な曲で好き

ありふれたァ↑←すき

 

#10 イヤガール/かいりきベア

www.nicovideo.jp

この日は色々アルバムが届きました

ベノマに入ってるこの曲の大沼パセリのリミックス好きだった

 

#11 Currant/春野

www.nicovideo.jp

この日は春野さんのfiliaというアルバムを聴きました(ちなみにこの曲は入ってない)

Chillな曲を作る人でLoveなんですが最近はシンガーソングライターとして活動中

 

#12 カラカラカラのカラ/きくお

www.nicovideo.jp

この日はきくおミク6を聴きましたが、この曲が入ってるのはきくおミク5

きくおファンになったきっかけの曲で今でも一押し

リズム隊が暴れる

 

#13 トウキョウダイバアフェイクショウ/ツミキ

www.nicovideo.jp

このツイートが悪い

何回聴いてもこれがデビュー作なの意味わからんのですわ kemuのデビュー作が人生リセットボタンなのと同じくらい意味わかんない

 

#14 flos/R Sound Design

www.nicovideo.jp

この日は友人からR Sound Designの1stAlbumを借りましたが、この曲は入ってません

全然音楽とは関係ないけど試験中に脳内で突然この曲が流れ始めてまあまあ困った

燻んだ日々を丁に~寧に~←ここすき

 

以上です 有機酸のアルバム欲しくね?

#1~#7はこちら→http://bkolstiahnegz.hatenablog.com/entry/2020/01/13/062004